Nereide Design Blog

比較的タイムリーな話題をじっくり取り上げる「長考型」ブログです。
スポーツは自由民主主義の産物であり、サラブレッドの血統は歴史的建築物に等しい文化遺産である、という考え方に基づいて執筆しております。
まれに勘違いをしている読者がいて困惑するのですが、これはただの一般市民のブログです。プロの物書きでもないので、自由に気楽に、あくまで趣味の範疇で書いております。サッカーについて書くのは、賃金を得ない門外漢の一般素人ファンでもこのレベルの文章は書けるという実践を通して、スポーツ紙記者等へのアンチテーゼとなるかと考えて当初より継続しております。
(ちなみにトラックバック、コメントについては、スパム以外は全て公開するスタンスで対応しておりますので、勘違いなきよう。)


2011.10.02 Sunday


| - | | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト

ついに原博実まで悪魔に心を売り渡した

2010.02.20 Saturday 14:56
あの原博実(JFA技術委員長)が、「中村俊輔はかけがえのない存在で、代表に必要な選手」と発言しちゃったよ。


エスパニョールのMF中村が、19日の練習後に日本協会の原技術委員長と面談した。
原技術委員長は、
「ケガをしていると聞いていたので、それが心配だった。彼はかけがえのない存在で代表には必要な選手」と話した。
(「かけがえのない存在」原委員長が俊輔訪問 スポニチ2010年2月20日)


・・・もう、あの時の原博実は戻って来ないんだ。

hara's Comment 1 (2006年ドイツW杯、日本vsブラジル You Tube)
「俊輔気になりますねー。巻の追い方と全然違いますよ。」
(巻のボールカットに)「これですよね!この姿勢が(攻撃をカットできて)スローインになるんですよ。」

hara's comment 2 (2006年ドイツW杯、日本vsブラジル You Tube)
「ここ、ここ!俊輔行かないと出されちゃいますよー。」
「俊輔は自分で(パス)出せるん(選手なん)だから分かるはず。あそこ行かないと(ジウベルトに)ドンドン出されちゃう!」

hara's comment 5 (2006年ドイツW杯、日本vsブラジル You Tube)
「確かに(ロナウジーニョの)パスうまかった。でもその前の中村俊輔がもっと(ディフェンスに)いけるんですよ。」
「あそこ(中村俊輔が)行かないと、(フリーになったジウベルトに)点取られるんですよね。」

hara's Comment 4 (2006年ドイツW杯、日本vsブラジル You Tube)
 (中田浩二の投入に)「変えるなら中村俊輔の方でしょー。小笠原の方が攻守に効いていたのに・・・。」


↓ 下記は創価信者が狂ったように意味不明な文字列を打ち込んで画面を隠そうとしているのが良く分かります。
(ログインして、コメントのNG設定、IDのNG設定をすれば、簡単に見えるようになります) スペインリーグで降格争いをしているエスパニョールから戦力外通告を受け、毎週毎週「まだ痛みがある」しか言わない中村俊輔は「代表にかけがえのない選手」なんだそうです。

アディダスって怖い組織だねえ。言論の自由を奪い、人事権も奪い取ったよ。

交代出場でこのプレーをする中村俊輔は代表に必要かどうか。
(バレンシア戦の全タッチ集。1分過ぎに危うく失点に直結するミスパス。1分40秒&2分すぎに絶好のチャンスをフイにするバックパス2本。)

JUGEMテーマ:日本代表
| サッカー | 14:56 | comments(1) | trackbacks(1) | はてなブックマーク - ついに原博実まで悪魔に心を売り渡した


2011.10.02 Sunday 14:56
| - | 14:56 | - | - | はてなブックマーク - スポンサーサイト

コメント(対話する姿勢のある方優先。)

W杯では調子悪かったけど中村俊輔はいい選手だし原博実に同意です。
最近は復調してきてこの前はマリノスでは3得点全てに絡む活躍、そのうち1点は自ら右足での得点でしたし。

と思ったら2月のブログか
| | 2010/09/05 10:52 AM |

コメントする(ここは多数の大人が集う公開サロンです。場違いな発言は許可されていません。)










この記事のトラックバックURL

http://nereidedesign.jugem.jp/trackback/201

トラックバック

[サッカー]2010/02/20 サッカー〜黄金時代とは、後からほのぼの思うものか?

ユナイテッド、エヴァートンに逆転負け - livedoor スポーツ あっぱれ、えばとん。いやあ強かった。ここしばらくの結果を見ると、序盤のつまずきが痛いわ。チャンピオンズリーグ圏内ではなく、優勝争いに参加して欲しかった。 ついに原博実まで悪魔に心を売り渡した |
| 昨日の風はどんなのだっけ? | 2010/02/26 12:14 AM |